陸マイルとヒルトンで旅をする⛱

3ヵ月で15万JALマイル貯めることに成功!主婦が、陸(おか)で貯めたマイルと、HGVC・ヒルトンホテルを利用して旅行を楽しむブログです。

【ヒルトン小田原リゾート&スパ】HPCJの誕生日特典ケーキをいただきました!

先日ヒルトン小田原リゾート&スパに宿泊した際、主人の誕生日祝いをしました❣

少し前まで悪阻で食欲も食べたい物もなかった私でしたが、少しずつ食べられるようになったので楽しくお食事してきました(^^)

 

【目次】

 

ラッセリー「フローラ」 

ヒルトン小田原リゾート&スパでコース料理をいただけるレストランは、ラッセリー「フローラ」しかありません。こちらのレストランは宿泊者が朝食ビュッフェをいただくレストランです。ランチ・ディナーもビュッフェをいただけます。

今回私たち夫婦は、主人名義で会員になっているヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン(HPCJ)の特典の一つであるレストラン割引20%オフを利用しつつ、これまたHPCJのバースデーケーキ特典(この特典はメインディッシュをいただくお食事(要するにコース料理)でしか利用できないのです。)を利用しようと思い、イタリアンコースをいただいてきました。

kuromame-mile-hilton.hatenablog.jp

お店の雰囲気

うーん、やはり家族連れを想定したホテルで、他のお客さんはビュッフェをいただいている中でいただくコース料理なので、周りはそれなりに騒がしかったですね(笑)それでも一応ビュッフェをいただいているお客さんとは仕切られたスペースでお食事をいただくことができます。ただ、高級感のある雰囲気とかではないです(^^;

お食事を持って来て下さるスタッフの方は、ビュッフェの接客等もやりつつ、コースのお客さんにも対応するという感じで、いわゆる高級料理店の接客とは全く違いました。スタッフの方の忙しさが伝わってきてしまって、せめてコースのお客さん担当とビュッフェのお客さん担当は分けた方が落ち着いた雰囲気で食事ができて良いのにな~と思いました。

 

お食事の様子

今回いただいたのはイタリアンコースディナー。私が妊婦ということで、予約の際ナマモノ(生ハムや生魚等)は別のものに変えていただけないかお願いしたところ、快く対応してくださいました!ありがたいですね。

品数の少ないコースにしたので評し難い部分もありますが、お味は普通です。まぁ、ビュッフェのお店ですからね。今回はあくまで”産前最後の2人きりでお祝いできる誕生日を満喫する”というところがメインでしたので!主人はお酒を飲み、私はノンアルコールカクテルをいただき、話に花を咲かせました♪

 

以下、お料理の写真です。

ノンアルコールカクテル。ストローは今話題のプラスチック製ではなく紙製でした!地球環境に良いのはもちろんわかるのですが、飲み心地はプラの方が良いと思ってしまう…何ていうか、口に当たる感覚が美味しくないんだよな…

f:id:kuromamemitai:20180811125937j:image

 

”魚介類と野菜のマリネ ハーブサラダ”。「全て火を通してあるのでご安心ください」と言って出していただきました。

f:id:kuromamemitai:20180811125950j:image

 

”生ハムを添えた 枝豆のサフランリゾット”。妊婦は生ハムは食べない方が良いとされているので、私の分は生ハムではなく、

f:id:kuromamemitai:20180811130012j:image

チキンに変更していただきました!ありがとうございました…!f:id:kuromamemitai:20180811130024j:image

 

あっという間にメイン料理。”オーストラリア産牛肉のタリアータ ドライトマトバルサミコソース ジャガイモと茸のソテー”。この写真だと赤く見えますが一応ウェルダンで焼いていただきました。やはりお肉は焼き過ぎず柔らかい方が美味しいな~。写真を撮り忘れましたがパンと一緒にいただきました。

f:id:kuromamemitai:20180811130037j:image

 

”カタラーナと小田原産オレンジのコンポート マンゴーソース”。これ美味しかったです!甘みと酸味が良い感じ!

f:id:kuromamemitai:20180811130132j:image

HPCJ特典のバースデーケーキ

昨年ヒルトン名古屋でいただいた時は更に大きかったのですが、今回のケーキもそれなりに大きい!!!2人で食べるのは大変でした(笑)

f:id:kuromamemitai:20180811130103j:image

 

小皿に切り分けて出して下さったんですけど、「残りはお部屋にお持ちしますか?何時頃お持ちしましょうか?」と聞かれました。お腹いっぱいだし「部屋に持って来てもらっても食べるかな…?」としぶっていたところ「明日の朝の朝食でお持ちすることもできますよ?」とのこと。それだ!と思い、翌朝出していただくことにしました。(結局翌朝もビュッフェをたくさん食べた後に出していただいたのでものすごく苦しかったんですが…笑)
f:id:kuromamemitai:20180811130119j:image

感想(まとめ)

HPCJ特典の誕生日ケーキを2年連続でいただきましたが、いただくホテルが違ってもそれぞれに豪華なケーキだったので、来年以降も主人の誕生日には機会があればいただきたいな~と思います!

ラッセリー「フローラ」に関しては、あまり非日常を味わえる雰囲気ではありませんでした。次来るときはビュッフェかな!