陸マイルとヒルトンで旅をする⛱

3ヵ月で15万JALマイル貯めることに成功!主婦が、陸(おか)で貯めたマイルと、HGVC・ヒルトンホテルを利用して旅行を楽しむブログです。

エグゼクティブルームにUG!ヒルトンゴールドステータスで泊まるコンラッド大阪

先日、結婚記念日祝いでコンラッド大阪に宿泊してきました☺

私たち夫婦は、夫がヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを所有しているためヒルトン・オナーズのゴールドステータスを維持しています。今回はこのゴールドステータスを存分に生かした滞在をすることができましたので、その様子をリポートします!

 

【目次】

 

エグゼクティブルームにアップグレード! 

今回予約したお部屋は最もスタンダードなお部屋、キングデラックスルーム。素泊まりプランでは39,000円、サービス税・消費税を含めると48,438円です。いいお値段しますね!ポイントを利用すると80,000ヒルトン・オナーズポイントで泊まることができます。

f:id:kuromamemitai:20180317153538p:plain

 

 ゴールド会員だとお部屋のアップグレード特典があるのですが、基本的には1ランク上のお部屋にアップグレードすることが多いと思うので、キングプレミアムデラックスのお部屋になるのかなと思っていました。

ところが今回キングエグゼクティブルームにアップグレードしていただくことができたんです!やったー!!!

埋め込み画像 5

キングエグゼクティブルームに泊まるには本来、素泊まりプランで55,000円、サービス税・消費税を含めると 68,310円かかります。ポイントだと156,000ヒルトン・オナーズポイントも必要です。

つまり、今回私たちはポイント利用で宿泊したのですが、80,000ヒルトン・オナーズポイントしか消費せず実際には156,000ヒルトン・オナーズポイント(ほぼ倍!)のお部屋に泊まれたことになり、76,000ポイントも得をしました!お金を支払っての宿泊だった場合でも、48,438円の支払いで68,310円のお部屋に泊まれたことになり、19,872円も得をしたことになります!

 

 

エグゼクティブラウンジの様子 

 しかもこれだけではありません。エグゼクティブルームにアップグレードできたということはつまり、エグゼクティブラウンジを利用することができるんです!エグゼクティブラウンジとは、エグゼクティブ以上のお部屋に宿泊している人が無料で食べたり飲んだりできるラウンジのこと。…ですが、この日は仕事を終えてからホテルに向かったたため、チェックインの時間が19時半ごろ。ラウンジのイブニングカクテルタイムは18時~20時までで、あと30分しかない!という状況でした(汗)元々夜はコンラッド大阪内にあるレストランを予約していたので、モリモリ食べるわけにもいかないんですが^^;


f:id:kuromamemitai:20180317180709j:image

時間がない中で慌てて撮ったのでブレてますね(笑)
f:id:kuromamemitai:20180317172828j:image

 お料理の写真も肝心の料理が全然写っていない…!(笑)サラダ、ハム、チーズ、サンドイッチ、パエリヤ等々がありました!これが食べ放題だなんてすごい!しかも、写真にないですがシャンパンやワイン等も飲み放題です。エグゼクティブルームへのアップグレードがあらかじめ分かっていたらもっと早くチェックインして、アフタヌーンティーの時間からラウンジを満喫できたのになー!でもアップグレードの有無は当日のチェックイン時まで分からないですから仕方ないですね。次からは早めのチェックインを心掛けようと思います。
f:id:kuromamemitai:20180317172842j:image

レストランの食事が入らなくなっても困るので、ほんのちょびっとしかいただきませんでした~。ハムとか美味しかったです!
f:id:kuromamemitai:20180317172859j:image

 

お部屋(キングエグゼクティブルーム)の様子

まずお部屋に入るとカーテンが、ガーッと自動で開いてびっくり!そして美しい夜景が!

f:id:kuromamemitai:20180317174654j:image

 

右手にはソファと机、冷蔵庫。
f:id:kuromamemitai:20180317174718j:image

 

 机の上にはこんな素敵なおもてなしが!
f:id:kuromamemitai:20180317174941j:image

 

冷蔵庫の上にはネスカフェのマシーンが!テンション上がります!
f:id:kuromamemitai:20180317174958j:image

左手にはキングサイズベッド!
f:id:kuromamemitai:20180317174739j:image

 

ベッドの上にはコンラッド名物のぬいぐるみが!我が家にはコンラッドバリのモンキーもいるので仲間が増えました!
f:id:kuromamemitai:20180317174752j:image

 

バスルームには、丸くて広いお風呂ー!
f:id:kuromamemitai:20180317174808j:image

 

その向かいには鏡と流しが2つずつ。
f:id:kuromamemitai:20180317174823j:image

 

アメニティはこんな感じ。バスソルトがあったのでお風呂に入れましたよ♪
f:id:kuromamemitai:20180317175008j:image

そして大きなクローゼットまで付いていました!
f:id:kuromamemitai:20180317174852j:image

ちなみにこのクローゼット、バスルームと繋がっています。
f:id:kuromamemitai:20180317174901j:image

ディナーはCiGRILL(シーグリル)へ!

あらかじめ予約をしていたシーグリルで。シーグリルの入口です。
f:id:kuromamemitai:20180317175323j:image

 

実はレストランに向かう途中、先ほどチェックインの対応をしてくれた方が話し掛けてきて「何かの記念日ですか?」と聞かれたので「結婚記念日なんです」と答えていました。するとシーグリルで「本日は結婚記念日ということで最初の一杯をフロントからプレゼントさせていただきます」とシャンパンをいただいちゃいました!嬉しい!後で飲み物のリストを見たら、1杯2,700円もするシャンパンでした…!贅沢!
f:id:kuromamemitai:20180317175337j:image


以下、お料理を順番に。シーグリルというお名前だけあって、お魚がとっても美味しかったです!期待以上でした。
f:id:kuromamemitai:20180317175405j:image

紫色のものはバターなんですが、赤ワインと煮詰めて作ったコンラッド大阪オリジナルのものだそう。程よい酸味とコクがあり美味しかったです!お酒のつまみにぴったり。

f:id:kuromamemitai:20180317175416j:plain

f:id:kuromamemitai:20180317175431j:image
f:id:kuromamemitai:20180317175528j:image
f:id:kuromamemitai:20180317175539j:image
f:id:kuromamemitai:20180317175548j:image

デザートの前に、お店の方が「Happy Wedding Anniversary」と書かれたプレートをプレゼントしてくださいました。こういった心遣いは本当に嬉しいです。
f:id:kuromamemitai:20180317175618j:image

 

朝食ブッフェの様子

ゴールド会員のため、1人4,223円(税サ込)の朝食ブッフェ2人分が無料でいただくことができます!

 

大きな窓ごしに大阪の景色が広がっていました。お料理も一部ですが写真を載せます。
f:id:kuromamemitai:20180317175632j:image
f:id:kuromamemitai:20180317175642j:image

一人一品卵料理を選ぶことができたのですが、オススメは「お好みエッグベネディクト」と「ロブスタースクランブルエッグ」(正式名称は忘れてしまいました)とのことだったので、1つずつ頼みました!

お好みエッグベネディクトは、お好み焼きの上にエッグベネディクトが乗っている感じ。美味しかったー!!!
f:id:kuromamemitai:20180317175655j:image
f:id:kuromamemitai:20180317175708j:image

食パンの上にスクランブルエッグとロブスターが乗っています。朝からロブスターなんて贅沢!美味しかったです!!
f:id:kuromamemitai:20180317175719j:image

 
とっても素敵な時間を過ごすことができました!

また機会があれば是非泊まりたいです(^^)