陸マイルとヒルトンで旅をする⛱

3ヵ月で15万JALマイル貯めることに成功!主婦が、陸(おか)で貯めたマイルと、HGVC・ヒルトンホテルを利用して旅行を楽しむブログです。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル1泊2日旅

先日、ディズニー大好きな知人の結婚式がアンバサダーホテルで行われたので、参加がてらシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊してきました〜(^^)たまにはヒルトン以外のホテルにも!笑

 

お部屋(オーシャンドリームルーム)の様子

今回の宿泊では元々”スタンダードルーム”を予約していました。

が、しかし!チェックイン時に喫煙ルームだったことを知らされ、ショーック!(確認不足でした💦)スタンダードルームのみ喫煙可なんだそう。禁煙の他のお部屋は空いていないか聞いてみると、1人3,000円(だったかな?)でオーシャンドリームルームに変更できるとのこと。タバコの臭いが苦手なので変更してもらうことにしました。

その日の空き状況や色々な条件によると思うのですが、結局のところ私たちは追加料金を支払わずにアップグレードしていただくことができました!(感謝)

 

お部屋に入るとまずはこんな感じ。ブルーを基調としたお部屋ですね!
f:id:kuromamemitai:20180511200548j:image

 

冷蔵庫。壁のタイルや扉のデザインがおしゃれですね!
f:id:kuromamemitai:20180511200602j:image

 

引き出しもおしゃれ!
f:id:kuromamemitai:20180511200729j:image

 

シングルベッドが2つ。オーシャンドリームルームだけあって、壁にはイルカが泳いでいました🐬
f:id:kuromamemitai:20180511200715j:image

 

シャワールーム。トイレも一緒です。シャワーカーテンが二重になっているのがイケてるなと思いました!
f:id:kuromamemitai:20180511200805j:image

 

机・椅子・ソファ。
f:id:kuromamemitai:20180511200823j:image

 

天気が曇っていて残念ですが、シンデレラ城がばっちり見えますね♡夜は花火が見れる~と喜んでいたら、その日の夜は風が強く雨も降ってしまい花火は中止(泣)
f:id:kuromamemitai:20180511200837j:image

 

 

おまけ(挙式・披露宴)

 おまけで結婚式・披露宴の写真を少しだけ。あまりイケてる写真がないのですが^^;チャペルは意外に普通でした!ディズニーのキャラクターが装飾されていたりするのかな?と思って見回すもありませんでした。でも終始ディズニーの素敵な音楽がオルガンで演奏されていて素敵でした♡

f:id:kuromamemitai:20180511211527j:image

神父さんがまた演技がかっていて(笑いをこらえるのに必死でしたw)そういう部分も含めてディズニーの世界観なのかな~と思いました!

f:id:kuromamemitai:20180512171856j:image

披露宴では、お料理にミッキーが隠れていたりするのはもちろんなのですが、食前お皿に乗っているナプキンがディズニーのキャラクターの形になっていたのに感動!私の席はデイジーで、一緒に出席した旦那さんがドナルドだったので2つ並べてパチリ☆
f:id:kuromamemitai:20180511210958j:image

 

不妊治療の甲斐あって、現在妊娠中です。妊娠初期のまだまだ不安定な時期で、毎日つわりで気持ち悪いです💦そのためディズニーのテーマパークに遊びに行くのは断念しました><(すぐそこなのに行けないのは残念でしたが…)

 

現在の陸マイル状況

治療と並行して貯め続けたJALマイルが現在30万マイル以上(夫婦合計で)あります。まだまだ陸マイラーの先輩方には及びませんが、1年前のクレジットカード決済のみで貯めていた頃と比べれば雲泥の差!!!

f:id:kuromamemitai:20180512174609p:plain

その他モッピーのポイントも50,000ポイントくらいあります。これからも更に増やしていく予定!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

妊娠中はなかなかマイルを使うのが難しそうですが、JAL CLUB EST会員なのでマイルの有効期限が5年間(通常3年間)と長いのが本当に助かります!

出産後、還暦を迎えた親と共にハワイに行きたいな~と計画中であります。

 

まずは無事安定期に入りますように…!